縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
方からメールをいただいてビビる。
もしや夢?と思いつつ眼を皿のようにして差出人の名前を見る。
何度見ても、大好きな絵師様。おおおおお!?
お誘いメールでさらにビビる。ヒイ!
い、いいんですか!?
びくびくしつつ返信。でも内容は舞い上がってどうなんだコレ。
そんな昨日の夜でした。
いやあ、世の中どんなサプライズがあるか分かりませんね。
今日は日中病院に行ってて家にいなかったので、今から拍手文を書き ま す 。
いろいろ頑張ります。
昨夜一晩中吐いてしまった父。
午前中に訪問の看護師さんが来て下さったのですが、一晩中吐いた旨を言うと、訪問医に連絡してくれました。先生の指示で、先日まで入院していた病院へ。
主治医の先生は不在でしたが、担当のうちの一人である先生が見てくださって、どうやらこのまえ閉塞していた部位が再び狭窄していて、そこに腸液が溜まってしまって吐き気があったようです。ここが競作しているということは、物が落ちていかないということ。鼻から管を通して溜まった腸液を吸い出してもらったものの、この管を残すことに。はずすとまた数日で同じ状態になってしまうので。
喉に管の異物感があって気持ち悪いものの、吐き気はおさまった様子です。
でも、訪問で高カロリーの点滴をお願いしたのに、連休に入るせいで最低限のカロリー点滴で、体力的にはちょっと不安が残る感じです。
吐き気がなくなった分、今夜はしっかり眠れるといいんですが。母も。
管を通した直後はちょっと弱気になってしまった父。私たちに迷惑をかける、というようなことを言い出すほど。
誰だって迷惑かけながら生きてるんだから、どんな形でもいてくれることが大切なんだよ、と母と二人で諭し、ちょっと浮上してくれたのかな?(よく分からないけど)
体的に楽で、あんまり辛くない状態で過ごせるように、私たちはサポートすることしかできないわけですが、いい、と言われる民間療法なんかもやってみつつ、頑張っていこうかと。
もしかしてこんなところまで読んで下さった方には、すみません。
でもあんまり貯め込むとパンクするので、どっかで吐き出したくてですね。(笑
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。