忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


らしいですね、東京は。
今日のお昼にテレビで言っててびっくりです。
こっちはまだそんな寝苦しいほど暑い夜がないので。
むしろ日が落ちると涼しくて過ごしやすいし、窓を開けてると夜中寒くて目が覚めるくらい。
やっぱり都会と田舎の差か。


被爆者を撮影するカメラマン。
ビョ/ークとかマリ/リン・マン/ソンとか撮ってる人らしいんですが、そこのチョイスがまた特殊な気がする・・・。
長崎原爆投下から65年。
アメリカ人であるこのカメラマンが、「被爆者」の姿を声を写真として残し、後世に伝えようとしていることが本当に素晴らしい。
実際の戦争を知る人たちは、いずれいなくなってしまう。
そうなると、当然記憶は薄れていくわけで。
どんな形でも残そうとすることが大切なんですね。


新しいDVD、以前もキーワード入れるおまかせ録画はあったんですけど、あんまり使ってなかったんですよね。で、今回試しに入れておいたら。
今日、思わぬ番組が録れててびっくりした。
おおお、なんだこの子優秀だぞ!
でも何を根拠に録ったのかわからないものも。(笑

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]