忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届きまして。
まだブックレットしか見てないんですけど。

しょーさんがとても美人で素敵…。ボーダーのサマーニットお似合い…。



一つ思ったのが、なぜかJだけ綴じしろ寄りの写真がほぼないってこと。
一人だけ。
他のメンバーは割と真ん中の綴じしろ際にいる写真があって、見辛いところがあるのに、彼だけは一枚もそれがない。
まあ、おかげで細工しやすかったですけど。
あと前半にJの写真が多すぎる…。他メン→J→他メン→Jっていう箇所がほんとにある。その反動のように後半でJが出てこないゾーンがあるので、良しとするか…。←



拍手[1回]

PR
蒸し料理にハマってます。
ハマってるというほど毎日やってるわけじゃないんですけど。
ちょっといい蒸篭で野菜や豚肉を蒸したり、シュウマイ作ってみたり。
今度肉まんにトライしてみたい。
レシピを見てると(言わずと知れた大型レシピサイトです。重宝してます)、肉まん・小籠包・海老蒸し餃子の中で、肉まんが一番簡単そうだったのです。そして写真がふっくらしてておいしそうだった…。
でも海老蒸し餃子もきれいでおいしそう。
あー、肉まん作りたい!(食べたいっていうか作りたい欲望)


拍手[1回]


「チャーリー・モルデカイ」を観てきました。
とっても面白かったです。展開が速くてテンポが良いので、気を抜く暇がないし、随所に笑いが盛り込まれてました。
ただし、下ネタが思ったより多かったので、そういうの苦手、という方はご注意を。そこも含めて面白いんですけど。
字幕はさすがにそのものを表記はしてませんでしたけど、原音ははっきり言ってたりしました。(;^ω^)
ジョニー・デップの緻密なまでに作りこまれたキャラクターはまったくブレず、美術の造詣は深いのにちょっとおバカでなんだかキュート。どんなにピンチでも、どこか緊迫感がない。
妻役のグウィネス・パルトロウはひたすら美しく、インテリジェンス溢れる才女を魅力的に演じてましたし、忠実なジョット役のポール・ベタニーは不死身具合がコミカルで楽しい。
イアン・マクレガーは未だに人妻のグウィネスに骨抜きで純朴すぎて面白い。
まさかのジェフ・ゴールドブラムがあんなに勿体ない使われ方をするとは。(≧▽≦)
イアン、久々に見るとちょっと老けたな…。いや、ジョニーが年取らなすぎなのか。
とっても楽しい作品でした。^^












昨日のしやがれは、しょーさんの「あったかいんだから~♪」のときのポージングの可愛さと、キッズサイズが入る上に難なくファスナーを止められるという驚異さと、トランポリンで先生の補助付きながらくりん!と綺麗に宙返りできた時の「はわわわ!」ってなってるお顔の可愛さにやられてました。
あー、可愛い…。
座った姿勢で跳ぶのも、綺麗にできてましたし。
ピルエットがあんなにきれいに回れるんだもの、バランス感覚はいいはずなんです。
そんな中、いつも出来る態で持ち上げられてる人の鈍くささと、あれだけ何度も目の前で芸人さんがやってくれてたのにいざ振られてまったく音が取れないまさかの音感のなさと、ゲストよりも先に食べる上に最後まで食べてる意地汚さが相変わらずの人がいましたけど。スカジャン着て出てきたときの番協さんの反応の差が…。それまでのメンバーのときは歓声や笑いが起こっていたのに対し、あの人の時は「お~」と拍手のみ。
まあ、トランポリンで出来なさが露呈しただけに終わってましたけど。バク転、あの人もできないんだから、素直にできない、って言ってれば先生の補助があったんじゃないのかな。
出来るように見せるからあちこちでボロが出るのに。まあ、出来ないならできないで笑いに変えることもできないから、どうにかお膳立てして底上げしてもらうしかないんだろうけど。
そのくせ人には偉そうに言うからイラっとする。

拍手[2回]


年末のご挨拶もぶっちぎってしまって申し訳ありません。

更新停止中にもかかわらず、遊びに来てくださる方々、ありがとうございます。
しかも時折ぽちりとしていただいて。
たまに思い出して楽しんでいただけると嬉しいです。
日記も日記というより諸々吐き出しに来てるだけですけれども…。(;^ω^)

今年も相変わらずだと思いますが、本館の展示物(更新はありませんが)を楽しんでいただけると幸いです。




さて。
紅白観ました。
さすがに妖怪は観たことないですけど、友人の子が好きで、じばにゃんとウィスパーは描いたことがあったので、この二つのキャラは知ってました。
そのウィスパーとのやり取りがしょーさん多くて、嬉しい限り。掛け合い上手いね~。
全然話を聞かないウィスパーに「聴けよ!」とか、「さすがサクライ様」と褒められて、「ウィッス」と返したりとか。
全般的に、赤組とゲストと自グループメンバーのフォローをしてたしょーさん。前回同様ステージ上での時間調整も担ってたようですし(カンペとステージの準備の様子を計りながらの進行をしてた様子が随所に見られました)、何よりも自分のことで手いっぱいなY高ちゃんと喋り出したら止まらない暴走機関車みたいなTつこさんの制御を一人任されてたしょーさんに、国営放送からの信頼ぶりが窺えた…。さすがだよ…。
ちょいちょいY高ちゃんを気にかけて、目を合わせて微笑み合う二人が前回のはるかちゃんの時と同じくらいいい雰囲気v赤組司会者も頼るよね、そりゃね。気遣ってくれるしね。
妖怪コラボはもう、じばにゃんと並んでセンターにいるしょーさんが可愛くて可愛くて。衣裳は「ナニソレ」だったけど。←
最後、じばにゃんの隣にしゃがんでほっぺた合わせてるのが可愛かったvv
めめしくての時も、振りの仕方をY高ちゃんに教えてあげてたり、れりごー歌うときも入るタイミングを教えてあげてたり、それにいちいち笑顔で応えるY高ちゃん、という図がいいだけ萌えた…。可愛いよ…。

そして旅館は。
化粧もなく、おざなりなウィッグと既成品の出来の悪い衣装のセーラー戦士が可愛くて、そりゃアレクもキシ先生も「可愛い」連呼になるわ。あれちゃんとお化粧してフルでガチで女装したらどんななるんだろ…。恐ろしい子…。
お着替え中のキシ先生の「しょーちゃん可愛いv後で写真撮りたいv」に「変態だよ」とバッサリのアレクだけど、あなたも数えるほどしか会ってないはずのしょーさんを「しょーちゃん」呼ばわりな上に散々「可愛い」連発ですけど!
いやでも、ありがとうアレク。しょーさんに(たとえ出来は悪くても)女装コス提案してくれて。ゲストのお願いならあの人割と嫌がらずにやってくれるから。今まで最低のヒモチャラ男だと思っててゴメン。でもその認識は今も変わってない。←
あとはあーばさんのももクロが死ぬほど面白かったのと、O野さんのリーダー会に普段あまりバラに出ない坂本君がいたのがとても嬉しかったので大満足。
しかも地方の壁に阻まれて見られない坂本君の包丁さばきが見られたのも良かった…v素敵だ坂本君…。何事も極めてしまえば素晴らしいよね。
中途半端に料理かじったやつが意気揚々と披露するのと違って、ほんとに普段からやってるんだなあ、という手際の良さが良い。
あと本気で酔っちゃって、坂本君のお話の時に完全に目が据わってるK山君の浴衣の着くずれ具合がセクシーすぎて目の毒でした。(笑)素敵だよ、K山君。東京ライブの彼は最高に面白くて、今注目中。今度夜会に来てくれるのが楽しみ。
あと、T田J次に振り回されるしょーさんねww
「テキトー男」とCMで流れてた時点でT田さんだろうとは思ってましたけど、予想の上を行くフリーダムぶりww
しょーさんの、どっちも持ち込み企画で、どっちも「無理な注文」ww
面倒な客は全部櫻の間へ、って、なにそのルールwwどんだけ信頼されてるの、この旅館に。でも女将に怒られてたけど。(笑)
その女将にあーんしてフグを食べさせてあげるしょーさん。ここの絵面がもう、りおちゃん含めて可愛すぎてあそこだけ切り取りたい。

廊下でのにのとしょーさんの会話もまた面白くて。
翔「セーラームーンってさ、『月に代わっておしおきよ』って言うじゃない。セーラーマーズ何て言うか知ってる?」
和「………?」
翔「火星に代わって 折 檻 よ、だよ。恐すぎでしょ」
キシ先生見て笑ってるマーズがプライスレスに可愛かったですけどね!

T田さんの背中を流すところはCMであんだけ流れてたのにカットされてた…。
でもマネキンと入浴中のT田さんに。
翔「何さん(マネキンに)ですか」
高「サンドラ。あ、しょーくん、背中流してくれるかな」
翔「あ、分かりました。(あっさり)」
高「サンドラの」
翔「サンドラの!?!?」
しかし湯船から出るのに四苦八苦したT田さん。サンドラ腕が取れたりぼろぼろ。(爆)

はー。年明け早々、良く笑った。








なんかほんと、他のメンバーのはバラエティとして面白かったし、それぞれのキャラを生かして盛り上げてたのに対し、料理()しかない上に、お金にものを言わせていい食材揃えてもらって、ゲストに散々持ち上げられてたひとが一人…。
笑えるところも別になく、何か特別いい話が聴き出せたわけでもなく…。
観終って何にも残ってない部屋が一つあるんですけど。
女子アナが揃った時のあのひとのアップがやたらニヤニヤしてて非常に気持ち悪かった…。(-_-;)
ほんと女好きなんだな、あのひと…。

「おもてなしなら、Mjさんなんですけど」と坂上さん仰ってましたが、その坂上さん、彼のVのときにはにこりともしてなかったです。それは他の方もそうですけど。ツバサちゃんとか、凄い分かりやすい。あとニシカワ先生。
単に旅館のおもてなし、ってだけなら、あのひとのが正解なのかもね。全部用意されたものだけど。
でもこれ、バラエティなので。旅番組でもなんでもないし特にプロの技が見られるわけでもない素人考えの旅館式のおもてなしを見せられたところで、何も面白いものはない。

でも女子アナのおもてなし見てて思ったけど、ナレとかあれ、ほとんど馬鹿にされてるんじゃないの…?「得意のフランベ」って完全に身体が逃げてるし炎が上がったときにびくっ、ってなってるし。(スタジオでしょーさんが「得意のフランベ!」って爆笑してますけど)
それ分かってる上でのあのナレって…。そのうえあのベタな編集しておいて、「なんだこれ」ってナレ入れるとか。他に面白くしようがなかったんだろうな、とは思うけど。
 そしてリズム感のなさが良く分かる餅つきの下手さ。

拍手[3回]

気が付けば、今年ももう1か月を切ってました…。(@_@)

うっそ速い。

今日は雪がちらつく中、九州POPカルチャーフェスティバルに行ってきました。
すんごい面白かった!(≧▽≦)

イーサキングが来てる、というのでどこに来てるの?と調べていたら、イングラムも来てると知って、これは行かねば!(所詮オタクです)と衝動的に行ってきました。

デッキアップには間に合わなかったんですが、デッキオフは見れました。
もう。
あれ、ちょっと感動しますね。
結構間近で見れたんですけど、まー、良くできてるわー。
ハリボテ感がないですもんね。
ちょっと映画観たくなったなあ。
でも全12話ですよね…。
完結したら順次テレビでやってくれるかな…。

イングラムの奥に特車二課の車両もあってテンションあがるvv(≧▽≦)

イベントスペースには(多分)コスプレの方々がいらっしゃって、お写真も撮らせてもらいました。^^
寒い中お疲れ様です…。
クオリティ高い方々だった。

イーサキングにも会いました。ていうか見ました。わりに間近で。
ご当地ヒーローショーもめちゃめちゃ面白くて、非常に充実した一日でした。^^
あー、楽しかった。
さあ、明日は宝塚観に行くぞ!(振り幅)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]