忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の研修。
意外に早く終わって、そのまま帰してくれた。
ひゃっほう。←


思い立ってクロスワードの雑誌(懸賞付きの)を買おうと思ったものの、最近は書店にも置いてないの???
病院内のコンビニにはあるけど…。

クロスワードってやりだすとなかなか止まらないんだよなー。


昨日のぜろはしょーさん、ハワイからでしたが。
パールハーバーに沈む戦艦アリゾナから、未だにオイルが漏れているということを初めて知りました。
お話してくださった、当時21歳だったという元兵士の方。
爆撃が始まったとき、怖かった、というのは、ヤシのすれすれの低い位置を飛ぶ、爆撃機のコクピットにいる日本兵が見えたからでしょうか。
それまで漠然と「国」という敵だったものが、突然「個」として認識した瞬間だったんじゃないかなあ、と勝手にですけど思いました。







そういえば、Aラシさんはハワイコンが無事終わったようですが、あのヘリでの登場はうっかり半笑いでした。
なんだろ、あの、現地のファンでもない人があれ見てどう思うんだろう、とか思っちゃって…。
ちょっと見てる方が恥ずかしかった…。
外タレ気取りな感じがいたたまれないっていうか…。
派手にお金かけました!っていうのより、パフォーマンスで魅せる方に特化してほしかったかな、と思ったり。
まあWSでちょっとしか観れてないので、パフォーマンスが実際どうだったかは分かりませんけど。

まあ最終的に、誰か一人に突出することなく、メンバー全員平等に小間切れMVみたいな映像じゃなく観たいところをちゃんと押さえたDVDさえ出してくれればさほど(←)文句はないんですけど。


拍手[2回]

PR
痛めました。うう。

朝晩は随分冷え込みますけども、昼間はまだまだ暑いです。
今週金曜日は研修でちょっと遠出です…。しかも昼から…。
あー、とっとと終わって早く帰してくれないかなあ。

今期のドラマもどんどん終わっていく…。
と言っても、今期見てたのは、「ST」「家族狩り」「金田一少年」の3本だけですけど。
10月開始のドラマは、今のところぬ~べ~は見ることが決まっているだけ。
他にあんまり魅力を感じないんだよなあ…。(´・ω・`)

あ、あと、アニメの「オオカミ少女と黒王子」は観ようと思ってます。
櫻井さんのドS王子が楽しみでvv
アニメ久々に観るわあ。
あ、いや。こないだ三週連続でエヴァ観たし、アナ雪も友達に借りて観たんですけども。
櫻井さんの声を久々にがっつり聞けるのがちょっと楽しみだったりします。



拍手[0回]


なんだかんだで結構観てました。
そして大泣きでした…。←

エイトさんたちは2回目のためかどっしりと構えているように見えたし、誰かが前に出過ぎることもなく、サポートに徹し続けたが本当に素晴らしかった。
そして何より選曲。
今年の選曲はその場その場でちゃんとテーマに沿ったものが選ばれていて、本来そういうものなんだと思った。
ちょっと、ここ最近首を傾げる箇所が多々あったので、久しぶりに素直に感動した24時間テレビでした。

そしてヨコがとっても涙もろくて、彼を見るたびにもらい泣き。(;_;)
優しいんだなあ。



拍手[1回]

新撰組大好き歴女、杏ちゃん。
眼鏡かけて本気モードで聞き入る杏ちゃん。
ほんとに大好きなんだね…。
近藤勇、土方歳三、永倉新八のそれぞれの筆跡は個性があって、それぞれに達筆だった。
剣豪は字も上手いというけれど、本当だ。

Aラシさん…せっかく関係者の方が説明してくださってるのに、見える見えないは別として、ちゃんと聞きなさい、と思ってしまった…。後追いでも見ればいいでしょうに。
修学旅行に来た学生か…。(-_-;)
首を伸ばして見ようとしてるメンバーもいただけに、非常に残念。

杏ちゃんのお蕎麦の食べ方が豪快で楽しかった。
楽しみだった、と言うだけあって、食べるのに夢中なのが可愛い。

お弁当は、杏ちゃんとても手慣れた包丁さばき。
普段からやってるんだなあ~と思う手際の良さでした。
卵を厚くしたのが子供に好評。ふわふわで美味しかったんだね。
一方、え、なんでそっちから畳んでいくの???と謎な卵焼きの過程だったけれど、出来上がってみるとふんわり綺麗な形の卵焼きを作り上げたあーばさん。終わりよければすべてよし!綺麗!


落とし蓋の裏に出来上がった卵焼きを乗っけたあーばさんに、「俺、あとでそれ(蓋)使うのに!」って言ってたJ。…え、何に使うの???
ハンバーグも、多めのお水で蒸し焼きにしてたO野さん。もしかして山田ゆうちゃんの煮込みハンバーグをマネしたいのかな、と思っていたのに、火が通ったところで「肉汁捨てないで」とJ。
ソース作るのはいいとしても、なんで雪平鍋に別でソース作るの…??肉汁使うつもりなら、ハンバーグを取り出してそのフライパンで作るのが普通じゃない??
フライパンでソース作ってハンバーグに絡めるのかと思っていたら、ハンバーグをお弁当箱に詰めてから別掛け…。えー…。掛け方が下手でお弁当箱汚してたのが、なんかもう…。
枝豆は冷凍だったみたいだけど、茹でるやつだったとしても、水から???お塩入れるのも枝豆投入してから??しかもお塩入れ過ぎじゃない???

「料理する」と言うわりに、行動がそれを裏切ってるんだけど…。


拍手[0回]

と思うほど雨続きです。
おかげで熱帯夜とは無縁の涼しい夜を過ごしてます。
ひんやりするくらい。
盆の終わりにはツクツクボウシが鳴いてました。
夏も終わりなのか…?
8月ももう残り二週間を切ったわけですが、いつもならまだまだ暑い日が続くはずなのに。
このまま秋を迎えそうな気配…。
いやいいんですけど。
夏は嫌いなので、いいんですけど。
昨年とかの猛暑・酷暑を思うと、今年はいったい何なんだ…?
でも気持ち的にはこのまま秋になってほしい。
暑いのは嫌だ…。虫も多いし…。
冬がいいです。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]