忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそは無理だろうふふふ、とか思っていたのに。

今日はグレープティーにしました。
味は・・・紅茶はどこに・・・?
そんな味。

で。

お昼休み、えらく急いで仕事に戻ったなと思ったら。
仕事じゃなかった・・・!!こやつ!(笑)


まあ、見てくださいよ、ちょっと奥さん。
tea.jpg

なんじゃこりゃあ。
グレートティーチャーリプ/トンて。
修整液とマジックを駆使です。おおおおこ、この・・・いたずらっ子め・・・!どうしてくれよう。(笑)


さて。
再び寒さが戻ってきたところで、
駅前にある背の低い早咲きの桜が満開です。
ものっそい芳香を漂わせています。
あのー・・・あれだ。桜茶の匂い。もしくは・・・桜餅の匂い。食べたい!(え)
sakura.jpg


昨日の続きワンクッション☆

拍手[0回]

PR
います。
もうね。なんて言うかね・・・。

誰でもないRちゃんなんですがね。
昨日、私はリプ/トンの紙パック入りの紅茶「ラ・フランスティー」なるものを飲んでいました。
ところが。
席をはずして帰ってくると、
「ラ」がすべて(成分表に至るまで)マジックで書きかえられ、


オフランス・ティー

になっていました。

・・・・・・。
Rちゃん「イヤミみたいに言ってー!おフランスvって!」(すげえ楽しそう)
私「なんでやねん」

で。
今日はそれを阻止しようと「アップル・ティー」にしたのですが。
まんまとやられました。


ヘップル・ティー

に。


なんだよ、ヘップルって。(笑)


今日は久々にFと会いまして、本を借りたのですが、
借りた「最強の/天使にして、最愛/の悪魔」の3巻に、何やら付箋がびらびらと・・・
いわく
「カカナル変換してパロ描いてねv」のページでした。
おおおおおにょれ・・・!!(笑)

で。
今日は昨日読んだサンデ本誌の絶/チルパロ。
だって、このシーンうっかり変換しちゃったんだもん!
コスチュームを変える余裕まではなかったので、ワンクッション。

拍手[0回]

アニナルスペサルを見ました。録画してたやつを。
前半は割と良かったのに、後半のCM明けのあの絵柄は・・・!!ちょ、なにその崩れよう・・・!!!先生の顔歪み過ぎじゃないですか!!!(涙)
だからスペサルはダメなんだ・・・!

とか、思ってたんですが。

ラストのオマケで吹っ飛びました。

シノ・・・・・・!!!!!!

もうあの、シノの登場と、川田ボイスですべてOK。ありがとう!ありがとう、アニナルスタッフ!!
だって久々だったんだ、川田ボイス・・・。癒された・・・。

さらには、13日から開始の三尾の章。予告で見る限り、絵がいい感じ・・・?もしかして、前に本誌にあった人柱力の絵は、このためのデザインだったんでしょうか。
内容には・・・ソラのときのことがあるので、あまり期待せずに見ようかと。
あ、それと劇場版、10班と8班が出るんですかね?8班・・・川田さんーーーーーーー!!!!(え)

まあ、今週のスペサルは、たかが数分にも満たないシノ(川田ボイス)が最高だったってことで。
偏り過ぎの感想ですみません。


今日はごっつい雪が降りました。
おおおお。
うちの窓から山が見えるんですが、これが、降る雪が作るスクリーンで見えなくなるという。
なんて言うんですか、山に積もって、とか言うんじゃなくて、まさに真っ白な幕が手前にあるせいで見えないっていう。
窓の外は一面真っ白でした。吹雪。
今年は台風が来なかったから、大寒波が来るっていうのは、本当だったな・・・。
来年のお米は美味しいかも。


本日の絵。
サンデ連載中の「絶/対可/憐チルド/レン」の4コマパロ。

拍手[0回]

金曜の夜→Rちゃん&S子ちゃんとクリスマスなお店でチーズフォンデュ。
日曜→Fと久々カラオケ。
もうね、これが楽しみで今週頑張ってますよ。
でもって、右手の薬指がやっぱり違和感。てか、ちょっと増してる気が。痛い・・・かな・・・。
まだまだこれからが忙しいんですが。なんだっけ、腱鞘炎はあっためるのが効果的とか聞いた気がするなあ。
温湿布するべき?
昔から一日ペンを持ってても腱鞘炎なんてなったことないくらいなのに。
年か・・・?
ちなみに、昔は四六時中ペンを持ってた(絵を描いたりとかで)せいで、右手の中指の爪が変形してます。
Rちゃんに「おかしい」と言われました。
えー、普通だと思ってた。

そういえば、ナルトが連載10周年、というのに、やけに感慨深く感じました。
そうか・・・10周年か・・・10年か・・・。
連載1回目から本誌で読んでるな・・・。(遠い眼)
私がJ誌を買い始めたころ、まだドラ/ゴンボ/ールやってました。シティ/ーハンターも。
そして、価格が「190円」だったんですよ。
その話をFにしたら。
F「あー!!そうそう!190円だった!兄ちゃんが買ってた頃は170円だったんだよね」
それを聞いて。
私の一番古い記憶では、160円だった気が。
いつのまに200円超えちゃったんだろ・・・。


今日の絵は、もう一個描きたかったシルバー♢のパロその2。

拍手[0回]

明日もお仕事です・・・。(遠い眼)

ここ最近日記絵をサボっているのは、体調が今イチなのと、いろいろ描きたいものが立て込んでて、そっちに費やしているからだったり。
ふと浮かんだネタがどうにもコミックの形で浮かんでしまい、でもいざ描き始めたら構図が決まらない。(がくり)
アタリを描いたり消したりを繰り返し、大した出来上がりでもないのにやたら時間がかかってます。

でもって、ここ最近、鈍い頭痛が続いてて、イヤンな感じ。
すんごい痛いわけでもなく、継続してずーっと痛いわけでもないので、薬を飲むほどでもないし、鬱陶しいというか。

そんなわけで、ちょっとしばらくそのコミックに専念しようと思います。
でも今日は誘惑に負けて描いちゃった・・・。
そんではどろん!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]