忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ご飯を食べながらテレビを見ていたら、旅番組にたかはたあつこさんが出ておられました。
母が、
「この人って、確か私らと同じ年くらいなんだよね~」
私「ふーん」
ここで、私はいつも疑問に思っていたことを尋ねました。

私「あのさあ、いつも『私』って言うけど、その『ら』のくくりには誰が入ってんの?」

「あんた?」

私「なんでさ。私とあんたが年近かったら怖いっちゅーの!」

一緒にするな!(笑)

ちまちまと続けてきた拍手文が今回で50話に。
・・・・・・。ど。どうすれば・・・!!
ここまで大風呂敷になるはずじゃなかったのにな・・・!(ガタブル)
こんななんちゃってSF、いつまで続けるつもりですかね、自分。
それでなくても社会情勢とか政治とか軍関係とか疎すぎて、脳みそ雑巾絞りにして書いてるってのに・・・。
それでも毎回拍手入れ替えるたびにたくさん押されてるのは嬉しいです。(笑
こんななんちゃってSFでも、読んでくださる方がいるんだなあ、と。

さて、今週の本誌ですが。
まずは。
アイシが・・・!!!アイシが終わっちゃった・・・!!(涙)
数少ないアメフト漫画が~~!!
なかなかないのに、面白いアメフト漫画。くそう。

そんでは本誌感想へ。


反転プリーズ。

NARUT○=懐かしい顔登場。タヅナさんとイナリ。イナリでっかくなった!だよねー、木の葉丸だってあんなにおっきくなったんだもんねえ。
で、サクラちゃん。あなた「慰めてほしいのは自分の方」とか言ってますが、自来也が死んだとき、あなたがナルを慰める姿をついぞ見てませんが。お互い様な気がします。(綱手の立場を思って、綱手を責めるナルを諌めただけ。本当にこの時点でナルの気持ちをちゃんと理解してたのは、綱手だけだったんではないかと思う)
いえ、好きですけどね、サクナル。
でもって、ダンゾウの決定。
うん。火影としての判断は、これに関しては妥当だと思います。
いくら名家の生き残りとはいえ、ただの忍の一人に過ぎず、抜け忍は大罪なんだから、本来なら、里を抜けた時点で抹殺命令が出て然るべき。
以降、どう動くかでダンゾウの資質が問われます。
が。
自分で「希代の」って言うのはどうかな、おっさん。(笑)

バク/マン=路線変更はしないようです。極めるのも大切だよね。
個人的には、バトルマンガにシフトすると途端に興味が失せます。
それまでのほうが面白かったのにー、と思うことしばしば。
彼らは彼らなりに頑張ってほしいな、と。

ジャガー=みゆきはどっか闇に葬られたらしい。
ていうか、ジャガーさんの等身が全体的に長すぎて妙。なんだろう、あの大げさな演出。(笑)
一体どんな裏切りが待ってるんだ・・・!皆目見当もつかない!くそう、さすがだうすた・・・!!
そしてハムスターは一体・・・?

アイシ=大団円のラスト。次はライスボウル!!
社会人チームとして、まさかの武蔵工務店!(笑)ちゃっかりムサシも参戦とは!
今度は敵同士だけど、すんごい楽しそう。それはそれで。
あれ?結局アメリカ戦はどうなった・・・?
毎年面白いですね、ライスボウルは。うっかり大学生チームが勝っちゃうんだよね!(笑)今年は立命/館パンサ/ーズが日本一でしたし。
大昔は日/大フェニ/ックスが激強だった。(このころ、実はアメフト雑誌を定期購読してた。笑)
ともかくも、アメフトなんて日本ではマイナースポーツをここまで描ききってくれた両氏に拍手!
楽しみが一個減っちゃった・・・。


拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]