忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢字キングSP。
「四月朔日」=わたぬき
これ、HOLIC読んでたら一発で判るよな・・・。
マンガ知識ってどうなの自分。
でも私の知識なんて大半そんなもん。

今日のシ/ルシル/ミシ/ル。BGMが。BGMが・・・!
らんまに始まりエヴァの使徒出現時戦闘シーンの曲からヤッターマンへ。(笑)
もうヤッターマンなんてうっかりイントロクイズでした。てへ。最初のとこがかかった瞬間「はぅ!ヤッターマン!」←
消防関係のロボの紹介だった。
あー、ね。ヤッターワンのサイレンは消防車から来てるもんね。って前にタツノオトシゴの会社の人が言ってた。
チャンネル変えたら、おーどりーが熱々の江戸っ子風呂に入ってる所でナルトがかかってた。(笑)
思い知る自分のヲタ加減。(いまさら)


何日か前のズームでエヴァ特集やってました。
富士/急ハイ/ランドの実物大初号機も見せてた!でも第7ケージにいるのに、暴走モードって。(笑)
でもリリスのパスタはどうだろう。(笑)ロンギヌスの槍が刺さってるし。ちょっとキモい。ある意味凄い。ターミナルドグマのアレをパスタで再現って。
もう15年も前なんですね、テレビ放送。うーわー。当時オンタイムで見てたわー。第1話で使徒が現れるまでのシーン(シンジが第3新東京市に入ったところ。使徒が近付いてくるのを地面や電線が揺れることで表現)で鳥肌立ったのを思い出しました。あの瞬間「スゲエ!!!」って思ったんでした。内容はどんどん内面になっていって、観ててツラくなったけど。・・・しかもテレビシリーズは今一つ消化不良な感じで終わった・・・。
作りが細かくてリアルなのにスゴイハマりました。当時。
・・・・・・15年前か・・・。
第3新東京市が今の箱根だって、初めて知りました。てへ☆
「第3新東京市に行ってきました」っていうクッキーが・・・。(笑)何とも言えない。至るところにネルフマークがあふれてるし。なんかもう一回見たくなってきたな・・・。
プラグスーツのワンピはないわー。あれはなしだわー。
一時期、ネルフマークのマグカップが欲しかったです。(真顔)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]