忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[101]  [100]  [99]  [98]  [92]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスなお店でたらふく食べてきましたvうふふふv
場所は、フグ満載の水族館「海響館」と唐戸市場に並ぶ場所、「カモンワーフ」内にあるお店。
いきなり冷え込んだ今日は、日が落ちると更に寒い!
更に下関名物の寒風吹き荒ぶ中、ちびちゃんを迎えに行ったRちゃんより一足先に、S子ちゃんとお店へGO。
階段を上ったところで、大きなツリーに遭遇。
tree.jpg
海に向かって、サンタがもろ手を上げております。
mojikou.jpg
向こう側に門司港の明かり。
まだ開店まで時間のある店内(寒いから中へ入れてくれ、と入れてもらった)から、桟橋の灯り。店内の明かりが映ってるから、解りづらいかも。
sanbasi.jpg

そうこうしてるうちにRちゃんが息子ちゃんと到着。
ちらほらと他の席も埋まり始めました。
お腹すかせた私たちは、まず大目的のチーズフォンデュ!
チーズフォンデュ
パンとオプションの野菜&エビ・ソーセージ。
ウマ!チーズの味がちょうど良かったですv凄い勢いで食べて、さらに追加オーダー。
チーズフォンデュを開店30分で平らげるって、どんだけ飢えてんの!(爆笑)
フランクフルト&ほほ肉のワイン煮
その間にもあれこれとオーダー。巨大フランクとポテトの盛り合わせ、とほほ肉の赤ワイン煮。
ほほ肉、激ウマ!!
うっかり写真撮るのを忘れてて、食べてから慌てて撮っちゃった。(笑)
ちなみに、フランクフルトを切り分けてる手は、Rちゃん。
パスタ&サラダ
アサリとブロッコリーのトマトクリームパスタ。と、きのことベーコンの温かいサラダ。バルサミコドレッシング。
トマトクリームパスタ、美味かった~vv
ていうか、来たものを5分で食べちゃうっていうのはどうなの。
be8180de.jpg
デザートのティラミスとアップルパイ。私はシナモンがダメなんで、ティラミスで。
ウマかったです。
で、予算600円のプレゼント交換ですが。
やったんですよ。くじ引きで。
紙ナプキンにそれぞれ名前を書いてシャッフルして、Rちゃんのお子ちゃんに持っててもらって。
・・・・・・・・。
見事なまでに全員自分のを引き当てまして。
なんじゃそりゃあ!とやり直し。
今度はお子ちゃんに好きなのを配って、と配ってもらい。

やっぱり自分のが当たる。

それなら、とアミダにしてみたら。
私とRちゃん、見事に自分のを当てました。

どんだけ!!!

唯一S子ちゃんがRちゃんのを引き当てたので、私のはRちゃんへ、S子ちゃんのは私へと回ってきました。
何回やっても自分のを引き当てる私たちの確率って、一体どんな。
ちなみに、私が貰ったS子ちゃんのプレゼントは
お花。
材料費600円の生花。
お姉さんに作ってもらったとか。ステキなんですよ~vvうまいこと映ってないな・・・。
でもって、オマケでRちゃんがくれたサンタブーツと・・・。
不思議物
何だと思います、これ?
ちなみに裏。
letter2.jpg
レターセット。
いつ使うんだこんなデザイン!(爆笑

なんだかんだでやたら楽しかったです。(笑)
また行きたいー!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]