忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Mステに何も期待はしてませんでしたが、予想通りのメドレーに半笑いになりました。
なんだあれ。
マイガールは良かったですけど。
テレビでの披露は少ない曲ですし。

あれだけ、希少価値の高いVTRに票が集まっていたのに、まるっと無視してもはや聞き飽きた曲を持ってくるとは。
デビュー曲はいいとして、なぜワンラブ?
一般のひとでも「これしかないの?」と思うひといると思いますが、ファンはそれ以上に思ってます。
なぜこればかり?と。
テレビだけじゃないんです。
ライブでも毎回やってるんです。
もはや目新しいところなんて皆無なんです。
良かったのは、Jのソロ前の4人のもちゃもちゃ自由に動いてるとこ のみ。しかもJが消えた途端、4人の表情が輝き出したのは目の錯覚じゃないと思う。
にのとしょーさんの小芝居がそれはもう可愛らしかった。
しかしその可愛いやり取りの後に、被せに大外しのソロって。え、なにこれ笑うとこ?
被せなきゃいけないほどソロパートに自信がないなら違う曲にすればいいのに。

良い曲はいっぱいあるんです。
テレビでどころか、ライブでだってやってない曲がいっぱいあるんです。
振り付けがあったはずの曲も、ライブではなぜかお手振りになってしまうし…。

踊るのに銀テープを降らしたり(足元に絡まって危なかった)、スモークとか音がジャマだし、炎とかもっといらないし。

どこにもスペシャル感のないメドレー。

デビュー曲一曲踊っただけなのに、なぜか一人だけ肩で息をするJ。
他のメンバーは涼しい顔で歌ってるのに。
どんだけスタミナないの。
いつもしゃかりきに目障りなダンスをしているひとが、ハワイコンの映像で随分手を抜いた踊り方してるな、と思ったらスタミナが足りなくなるから?
1曲だけであんなに息が上がってたら、コンサート乗り切れないでしょうに。


15周年でハワイからの中継のメドレー。
もっと考えてくれても良かったのでは、と思わずにいられない。
ランキング1位のVTRがなぜ人気なのか。普段ほとんどやらない曲で組んだメドレーだったから。なのに、まるでパラドとファンキーで人気だったみたいな編集。
もはや、この番組に対する期待はマイナス方向になりました。

「好きにはさせねえよ。俺が上にいるんだもん」
アドリブで嫌われ上司をやったときのJのセリフ。
これが彼のメンバーとファンに対する本音なのでは、と思う今日この頃。


拍手[2回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]