忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降らないんですけど。
湿気だけはあってムシムシ・・・。
暑い~・・・。


さて。
昨日の家族ゲーム。
冒頭は1話を彷彿とさせる、沈黙のシーン。
沼田家の人々が互いに会話もなく、顔を合わせても何を言うでもなく。
でも、それぞれの中に、確かに先生が息づいていました。
ずかずかと上がり込み、いなくなって喪失感を感じさせるほど沼田家に馴染んでいた先生。

そして、過去編。
マキちゃん、もとい、沙良ちゃん。
自殺した真田君の幼馴染だったとは。
田子先生、優しく笑う、良い先生でした。
教頭が「悪い先生じゃなかった」と言ってましたが、間違ってはいないけど、むしろ良い先生じゃないですか・・・。
真田君が凄く慕ってたし、沙良ちゃんのセリフに「また生徒の相談に乗ってたんでしょ」とあったように、他の生徒の信頼も厚かったのでしょう。
本物の吉本荒野は、とんでもないモンスターでした。
でもその本性を知るのはほんの一握り。
追い詰められて、孤立してしまい、「守るから」と言ったにもかかわらず逃げてしまった田子先生。
真田君を探して山の中をさまよいながらの電話での二人のやり取りに、涙が止まらなくて・・・。
逃げてしまったことを悔やんで涙する先生に、「味方だと言ってもらえてうれしかった」と言う真田君。
やっと見つけた山小屋で、でもすでに事切れていた真田君。
今までの回にも挿入されていた叫ぶシーンは、流れで見るととても悲痛なものでした。

吉本が慎ちゃんとリンクするところが多くて。
先生と出会わなかった場合の、慎ちゃんの未来の姿なのでは、と思いました。

ラストで先生が現れて、それがあまりにもいつもどおりで。
過去編の余韻でまだぐすぐすしてたのが、一気に引っ込みました。(笑)
あれ、同じ人ですか??
なんだか、8年前の田子先生とあまりに違いすぎて。

次週、最終回。15分拡大です。
サウナシーンがあるらしいです。(笑)
なぜ、「吉本荒野」を名乗っているのか?
その最後の謎が、やっと語られます。

それにしても、真田君は田子先生を好きすぎる。(笑)
もうあれ乙女やん・・・。もはやラブやん・・・。


同じようにドラマにハマっていたYさんと、「あんな過去があったとはね~」と話していて、突然。
Yさん「来週最終回?なんで?」
私「え、なんでって・・・?10回だけど・・・」
Yさん「もっと続いていいのにー」
ほんとにね。もっと見たいよね~。
一方、宮崎にいる友達からのメールで、どうやら、彼氏がめちゃめちゃハマっている模様。
昨日も見た後に。
「吉本ムカつく」とか「なんで吉本って名乗ってるんだ?」と質問攻めとか。(笑)
その謎はまだ出てないので。一緒に見てる人に聞いても判んないだろう。
そこは来週ですから!
でももう終わり!寂しいーーー!!(涙)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]