忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに晩御飯なぞ作ったり。笑
なんだか今日は作りたい気分だったのさ。

今日の朝ごはん。
バナナのカラメルソテー
バナナのカラメルソテー。
前にふらりと立ち寄った駅のコンビニで見かけたレシピ本にあったやつ。
チラ見だけしてちょっと気になってたのを作ってみたら、ウマかった!
バナナをバターで軽くソテーして、グラニュー糖をパラパラ~と加えてカリカリに焼くだけ。
コンポートのときのアイスがまだまだある(ファミリーパック)ので、添えてみたり。
ウマかった~v
またやろっと。

でもって、今夜は春巻きとチンジャオロース。
最近美味しい春巻き食べてないなあ、と無性に食べたくなり。
ネットで美味しそうなレシピを探して作ってみました。
と言っても。
私、たいてい材料と作り方しか見ません。
え、分量?なにそれ。
目分量ですが何か?
しかも、母がアルコール、父がチキンのアレルギーがあるため、酒と鶏ガラスープが使えません。
ので、材料も適宜変わります。
家にないものでその上ほとんど使わないような調味料も省かれます。

だから目分量。

え、おいしかったですよ?

太っちょな春巻き
揚げる前。

揚げた後。とチンジャオロース。
ちょっと食べてから思い立ってぱちり。笑

春雨が大量すぎた・・・。
次作るときはセーブしよう。

本日の絵。ナルト先生~♪
大人と子供の攻防。
もうすでに何度目かの邂逅。
ナルト先生がお茶を入れてるその後ろで、ひそやかに始まる攻防戦。
「お前、それ食ったら帰りなさいね」
「なんで」
「ナルト先生、迷惑でしょうが」
「なんで」
「・・・なんでじゃなくて」
「なんで」
「・・・・・・・・。(イラッ)」
「カカシ上忍こそ帰ったらどうですか?」
「俺はいいの」
「暗部って暇なんですね」
「お前、口が減らないって言われない?」
先生、7班解散後、暗部に復帰してます。

ナルの誕生日SSにナルト先生を書きたいな~と思いつつ、子供たちの名前が一向に決まりません。
誰か名付けてください。(真顔)←え。

 
さって、今日の感想です。

拍手[0回]

PR
こないだ母が買ってきた無花果。
そらもう赤くて美味しそうに熟れててですね、母と二人で皮を剥いてうっきうきしつつぱくりと。



無言。




味を探しました。
どこにもいませんでした。
甘くも酸っぱくもない。
食感だけ。
仕方がないので、コンポートにしました。
コレです。
コンポート
赤ワインなんてね、使ってないんですよ。
水と砂糖だけ。
なのにこの色。
ぶっちゃけ、本体に味がなさ過ぎて、ほとんどシロップの味だったんですが。(笑)
コンポートオンアイス
バニラアイスと一緒に食べると美味でした。
それなりに香りはあったし。

今、すかぱーのAT'/Xというチャンネルでアニナルを録画保存してるんですが。(画像がきれいなのとCM抜く手間がないから。でもスペサルのときは本放送を保存。)
このチャンネル、「番宣部長」という番組がありましてね、月変わりで人気声優さんが出演して放映作品の紹介をするんですが。
今月が

井/ 上 和 /彦 さ ん な ん で す よ 。

録画してる中の最後の方にたまたま入ってるだけの、5分にも満たないような短い番組で、いつもそこはぶった切ってるんですが。
今月は残してあります。(え)
でもなんで毎回食べ物の話なんですか。笑
野菜とか鳥肉とか、蒸して食べるのがウマいとか。
前回はラストの言葉が湯豆腐だったんですが、今回はサンマでした。先生・・・!!
大根おろしとね。
次回は食べ物から離れましょうよ、井/上さん。(笑)

現在読み返し中のらんま。
おフランス流格闘ディナーに突入しました。
食べてる姿を人に見せるのはお下品。
・・・・・・。
この言葉に私は確信しました。

カカっ先生は、格闘ディナーを会得しているに違いない、と。

・・・ということは、あのマスクの下はデカ口長舌の人外・・・?(え)

あ、そうそう。けもナルコミック更新しました。
ついでに、拍手にもこっそり絵を追加。何枚かは・・・見てみてください。(笑)そんなにはないですけどねー。

拍手[0回]

今日スペシャルだったんですね。
後半しか見れない・・・。

お仕事でしたよ、今日は。なんていうか・・・。
思ったよりお客が来た。
9時頃鳴った電話を取ったら。
私「はい、おはようございます、○○事務所の響(仮)です」
相手「○○事務所のOです(笑いつつ)」
同じ課のO君でした。(笑)
なんだよー!
某所での会議に出席するのに、誰も来ない、という電話でした。
なんでだろうねえ・・・。
その後もう一回電話があって、以降はかかってこなかったんですが。
無事会議はあったんでしょうか。笑

さて。
これから拍手を入れ替えねば。
これにてどろん!

拍手[0回]

なんだこれ。
夏に逆戻り??
もう道端には彼岸花が咲いているというのに?
まあ、暑さ寒さも彼岸までと言うし、あと少しの辛抱だろうか。
ていうか、8月中は割と涼しい日が続いてたので、今頃夏満喫・・・。
いらんし。

明日は出勤です。
えーーーーーと・・・間に合ったら、今日拍手を更新できるかも・・・できないかも・・・。
できなかったら、明日の夜更新になります・・・。あう。

10月に異動があります。
人員削減でうちの課も2人減。ごふ。
私は残留なのに所長に呼ばれ、行ってみたら、単に肩書きがちょこっと変わるだけだった。
なんだよう。おどかすなよう・・・。
何はともあれ、明日頑張ったらお休みですし。
23日はFとオタ本屋デートだし。
今月一番の楽しみが本屋です。
どうなの、それ。
いいんだそれで。

拍手[0回]

あれえ?
土曜あたりに来る予定(私の中で)だったのに・・・。ちっ。
でも今日の月はどんよりと曇ってます。
どうかな。明日は晴れるかな・・・。
ていうか、土曜日雨にならないかな・・・。
なぜって、土曜が出勤だから。
お客が少なかったら、仕事がはかどるんだけどなあ。(遠い眼)

今日は事務所にデカいイニシャルGが出現しまして。
この世でいちばん大嫌いなヤツの登場に、私はもう逃げ出す気満々でした。
Rちゃんが果敢に退治に乗り出してくれたのですが、奴はとっとと姿をくらましてしまいました。
まだどこかにいるんだぜ・・・!!
いつまた顔を出すかと戦々恐々です。
・・・・・・・。
どうしよう、土曜日にひょっこり顔を出したりしたら・・・!!!ヒ・・・!!

さって。
土曜はお仕事だし、更新のためにけもコミックを描こうと思います。
ではでは、どろん。

本日の絵。
だって某Tさんの「ナルト先生」に萌えたんだもの・・・!!!
やっぱりTさんのせいv(にこ)
うっかり脳内で妄想が突っ走ってしまいました・・・。
ナルト班。
「あれ、カカシ先生任務終わったのか?」なんてにこやかに訊いてくるナルトと、
カカシを牽制しようとする子供たち、の図。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]