忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Y野さん(♀)と二人でv
送迎の車がバス停に来てくれるのです。
11時50分に待ち合わせて車に乗り込み、いざ。

住宅街の細い道をするする~っと登って、到着したのは結構な高台にある元民家。
中はフローリングで靴のまま入れます。
創作フレンチのお店。

hiyori2.jpg hiyori3.jpg
席から見える景色。
関門海峡を臨めます。向こうは門司港。
右の写真は関門橋です。左は横の窓、右は正面の窓の景色。
hiyori1.jpg
テーブルセッティングは、お皿の上に和紙とお花。カワイイです。
左のお皿にはオリーブオイル。しかしちょっと量が多くないかコレ。(笑)
フレンチだけど、カトラリーの端にはお箸も用意されていて、どっちで食べてもOKです。ステキな心遣いv年配のお客様が多かったです。
hiyori4.jpg
ほんとはこの前にもう一皿あったんだけど、撮り損ねた・・・。
オードブル。フグとサワークリームのミルフィーユ。
さっぱりとフグの食感がイイ感じです。
hiyori5.jpg
スープ。キャンディキャロット(だったか?)のポタージュ。
人参ぽくなくて美味しかったv
hiyori6.jpg
お魚。黒鯛のグリル。お兄さんがお料理の説明をしてくれるんですが、「黒鯛の上にはズッキーニとトリュフ、ソースはカボスベースです」
・・・あれ?下の白いのは??お、お兄さーん。
まあ食べてみるか、と一口。
・・・・・・。
マッシュポテトでした。
お魚はコショウが効いてて美味しい~♪
hiyori7.jpg
お肉。鹿児島牛のバラ肉のシチュー。
ほろほろのお肉とデミグラスソースがウマウマ☆
hiyori8.jpg
デザート。クリームチーズのケーキ。台座はビスケットとかじゃなくて生チョコ!
それにヨーグルトのシャーベット。
お皿がおされ~v
クリームチーズと生チョコって合うんだ・・・!!
総じて美味しかったですv
お昼からワインの幸せv(笑)
お試しセット、というのがあって、3種類が飲めました。
スパークリングと白と赤。
赤は微妙・・・。ちょっと樽のにおいと渋みが強かったかな。
スパークリングと白は激ウマでした。
デザートを食べ終わる頃には、シェフがご挨拶に来て下さいました。
ちょっと小柄な優しそうなおじさまでした。

ゆっくりお食事して、食後のコーヒーを飲みながらのんびり海峡を行く船を眺めていたら
hiyori9.jpg hiyori10.jpg
長い船が。(笑)
タンカーかな?舳先が長い長い。カラーリングとか先頭の形が宇宙/戦艦ヤ/マトのよう。
右の写真と比べるとその長さが分かるかと。
・・・ていうか、右は明らかに積載量オーバーじゃ・・・?(汗)
お店を出て駅前に戻ったら、3時。
ちょっとお茶しよう、とミス/ドへ。

hiyori11.jpg
まだ食うのか、という突っ込みが聞こえてきそう。(笑)
だってウマそうだったんだもん!!
カフェオレウマ~vここでまたおしゃべりしてたんですが、なぜか店の外には警官がうろうろ・・・。なんだ?
そこへ隣の席に3人のおばさまが賑やかに着席。仲良くみんなメロンソーダ。
ちょっと外に気を取られているうちに・・・
Y野さん「!?あれ、もういない?!」
私「へ?・・・あれ!?速い・・・!!」
Y野さん「どんだけ喉が渇いてたの・・・!(笑)」
もう一つ向こうに座ってた知らないおばさまと目が合い、思わずお互いに笑いました。
ドーナツも食べずメロンソーダを一気飲みして風のように去って行ったおばさまたち・・・。パワフルだわ~(笑)
その後本屋さんに寄ってあれこれ本を物色した後、Y野さんとお別れ。
いや~楽しく充実したデートでしたvv
満腹。(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]