忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月とは思えない陽気でした。なんだコレ。
午前中、母と二人でぷらぷらと散歩がてらお買い物へ。
近くのスーパーは割と掘り出し物があります。とくに鮮魚と精肉。
こないだゲットした仙崎産のタコ(まるごと一匹。お家で塩ゆでにして冷凍。しばらく美味しくいただいた)が相当ウマかったので、またないかな~と覗いたけど、なかった・・・。そのかわり水イカが綺麗だったので、母が「刺身で食べる!」と嬉々として購入。
そしてまたてくてくと歩いて帰る・・・のですが。
暑い。
道程の半分くらいのところにある蒲鉾屋さんの店先でソフトクリーム買って、近くの駅に入って休憩。
ソフトクリームがね。
寒いとか冷たいとかまったく感じない。
普通に美味しいの。
そんくらい暑かった。
・・・・・・11月?



で、今日の掘り出し物。

アンコウ。

丸ごと一匹。(またしても)
もちろんアン肝も付いてます。
nabe1.jpg
夜は鍋です。
ぺろっと頂きました★ウマかった~v
nabe2.jpg
お供はクラン/ベリーマ/ティーニ。(ア/サヒ?だったか?)鍋を粗方食べたのに、お酒が余ってしまったので、別に炊いてた大根と牛スジをつまみに。ウマ~v
うん、このチューハイうまい。また行ったら買おう。・・・あ、でも季節限定とかあったような・・・?
fukigenriki.jpg
ごはんー!とお外で鳴いてた(らしい)のに、私と母に気づいてもらえなかったせいで、ご機嫌斜めなリキさん。



私が上京中、母がKっち母子と行ってきたお豆腐料理専門店。そこのお料理の写真をKっちが送ってくれました。
う、ウマそう・・・!じゅるり。
ume5.jpg ume6.jpg
Image055~001.jpg Image057~001.jpg
器も変わってます。グラタンのスプーン(というかもうすでにヘラ?)とか、ご飯もののお茶碗(ていうか、小鉢?)とか。
今度一緒に行こうね、とKっちが。わあいv
 

拍手を入れ替えて、裏にAやさんからの強奪品をvv物々交換ってスバラシイね!
それと、大量にリンクを増やしました。
主にイベントでお世話になった方を。
他カプの方もちょっと増やしたいんだ よね・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]