忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブラッ/ディ・マン/ディ、サード/アイの雰囲気がすっかりC/TU・・・。


録画してたのを見てみました。
何を。
スキッ/プビー/トです。
友達に借りて読んでるんですが、最初の辺りはすっかり忘れてて、ていうか、キョーコの髪が黒かったのをすっかり忘れてて、思わず、「」と思った。
・・・・・・。
キョーコの声、高い、な・・・。
もう少し普通な声が良かった な・・・。
ま、まあいいか。
・・・・・・・。うわー、尚ってこんなバカだったっけ。
ああ、バカだったね。うん。
まあいいんだ。尚が別にどんだけバカでも。
私は蓮のほうが好きだし。
尚なんぞ、地獄へ落ちろ・・・!!!

まあ、それはさておき。
昨日、ちょっと検索で放浪してたら、なぜか川田さんが引っ掛かり、「何!?」と食いついてしまいました。
何って、いまさらですが、webラジオ番組なんですよ。
前回放送分を聞いてみました。
ゲストは谷/山紀/章さん。
・・・・・ん、あれ?
はうあ!?
私、杉/山紀/章さんとすっかり混同してましたよ?
名前一文字違うだけなんだもん!
ごごごごごめんなさ・・・!!

気を取り直して。
川田さんがパーソナリティのこの番組、以前のパーソナリティは遊/佐浩/二さんだったようです。
で、川田さん、今回のゲストの谷山さんとは同じプロダクションで仲良しさんだとか。
「下ネタは嫌いですから!」と言った谷山さん、舌の根も乾かぬうちに、鷹(A/V男優)トーク。うぉい!(笑)
しかも、山口出身!ちょ、なにそれ、頑張れ同郷出身者!
でも谷山さん、赤点9個はどうかと思います。
なんかかなり面白くて、これ次回も聞こうと心に決め。
お二人共通の友達に、櫻井氏もいたりして。この先出てくれるかなあとか。
楽しみが一個できた~v
ちなみに次回は緑川氏らしいです。二人が「大御所!」と言ってて、そうかもうそんななるのか、と感慨深く思いました。(遠い眼)
緑川・・・初めて声を聞いたのは、何だっけ・・・?


今日は貰った栗で渋皮煮を作ってました~。初めてです。
昨夜のうちにお湯につけてた栗の皮を剥き剥き。
皮むき後
取り敢えず硬い殻の部分だけを包丁でぱきぱきと。
たっぷりの水に、重層、大根おろしを投入して強火で煮ます。
ちょっと目を離したすきに沸騰して、あっという間に膨れ上がった灰汁を吸った大根おろしの泡。
鍋の上にもこもこもこっと盛り上がっててビビりました。
しかも色が凄い!
ワインで煮たわけでもないのに、すんごい濃い赤紫っていうか赤茶っていうか。
煮る1
なんだか草木染めでもしてるような色です。(笑)
弱火で灰汁を取りつつ30分ほど煮ます。
きれいきれい。
湯を捨てて水にさらしながら筋とか汚れを洗い流しました。
たっぷりの水で4回ほど茹でこぼし、ひたひたの水とお砂糖を投入して沸騰させます。
火を弱めていい感じの色になるまで、くつくつと。
ぐつぐつ
お砂糖、三分の一をザラメにしてみました。
どうかなー。
粗熱を取って、蓋をして一晩置きます。
明日のお楽しみ~。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]