忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選曲にびっくり。
今日は「つる/のうた」の発売日ですが、他課のSちゃんが、買う気マンマンでした。(笑
Tさんが携帯で検索してくれて、密林で購入することになったのですが、そのときに曲目を確認。
元歌が誰のなのか分からないものがチラホラありつつ、ラストの1曲に目が釘付け。

「ペガ/サス幻/想」

ペ・・・っ!!!!!!?!??!?!?!
ぶははははははははは!!!!!

☆矢世代ですか、彼は。ああ、そうか、そんな世代か!
Sちゃんが「これってどんな曲でしたっけ」
私「・・・(知っててもちょっと歌うのは・・・)」
Sちゃん「ユワシャー!ってやつでしたっけ?」
私「ぶふっ!いや、それはあの、北斗の拳。ペガサスは☆矢だよ」
そしたら、Sちゃんが、「☆矢って、すごい面白かった記憶があります」と言い出してびっくり。
Sちゃん「白い人が好きでした」
私「・・・白い人・・・?」
その会話を聞いていたAさんが「ああ、いたね、白いのは・・・氷河・・・?とか言うんじゃなかったっけ」と参加。
私「あー、キグナス。そういえば白かったような」
Sちゃん「龍の人とかいましたよね」
私「いたいた」
しばらく☆矢の話で盛り上がり。(笑)
CDはSちゃんが貸してくれる予定です。
買おうかどうしようか悩んでたんだ!
でも絆DVD買っちゃたしさー・・・。
いやあ、思わぬところでラッキーでした★楽しみ~v

今日はお昼から家庭訪問のため、Rちゃんが帰宅。
玄関がとんでもないことになってるとずいぶん前から言ってたので、課長と二人で「掃除頑張ってね☆」と送り出しました。(笑)
夕方舞い戻ってきた彼女は、「すんごい頑張って掃除した!」と言いつつ、とんでもない大ポカをやらかしたことが判明して、やっぱりいろいろと期待を裏切らない人だと思いました。(笑)
そんなRちゃんに、「お腹がすいた」と言うと、いつも「僕の頭をお食べ~」と某パンヒーローの名セリフで返されます。
そのつど、私は「そんな猟奇的な趣味はない」と返すのですが。
今日は夕方Rちゃんの方が「お腹がすいた」と言い出しました。
私「僕の頭をお食べ~・・・(言いつつふと彼女を見ると、目を輝かせてこっちを見ている)・・・とか言ったらほんとに食われそうだからコレで勘弁して下さい・・・!!!(ガタブル)」
引出に入っていたおやつを差し出しました。
食われるとこだった。危ない危ない。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]