忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


壊れてた輪転機(印刷機)がやっと修理されたので、お昼からがしゃこんがしゃこん印刷に勤しんでいたら。

「排出紙が巻き上がりました」

・・・・・・。
マスターのローラーに、印刷された紙がくっついちゃうんですよ。
でも、このかなり旧式の輪転機の開け方がわかんなくて、Kさんに泣きつき、開けてもらうというていたらく。(笑)
二人で手をインクだらけにして奮闘したんですが、何度やっても巻きついちゃって、もう諦めた。
あともう少し頑張ってくれれば・・・!キリのいいところまでいけたのに。
途中様子を見に来たYさん。
紙の束をそろえる機械がある(紙の間に風を吹き込みながら揺らしてそろえてくれる)んですが、それを指して
「これで乾かせるよ」
私「・・・それ、揃える機械ですよね」
Yさん「風が出るから大丈夫、乾く!と思う」
思うって。そりゃ乾くだろうけども。(笑)凄い音がするんだ、コレ。
Yさん「これ、前に使ってたら壊れてさあ、もう、ごふぁ!って凄い音たてて風が出て、もうビビった」
私「壊したんですか。クラッシャーですね」
Yさん「顔にインクつけてやる」
ヤメテ。なかなか落ちないんだよ、このインク!(笑)

まあ、楽しい人が多い職場でいいことだと思います。


今日は歌番が終わりでスペサルですね。
総集編か。
結局これ観てて、ぜろ編集してない・・・。明日多分観るものないはずだから、明日やろう。うん。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]