忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッタにしといて、バッタのことに触れないまま忘れ去っている・・・。
ばかばか!

えー、何だったかと言うとですね。
昨日の帰りの電車で、ガラスの向こうに殿さまバッタと思われる、大きさが・・・指の第二関節くらいの割と小さめのバッタがへばりついてたのです。
動きだして結構な空気抵抗があるだろうに、彼は頑張ってました。触角がぶおーって斜めになびいてるくらい風が強いのに。それでも踏ん張ってガラスにへばりついてました。
いったい何が彼をそうさせるのか。
バッタにはバッタなりのロマンがそこにあったのか。知らないけど。
で、その風になびいて斜めになった触角が面白くて、写真に撮ろうと思ったんですが、どうにも夜のせいでガラスに車内の風景が映り込んでしまうんですよ。
くっきり写り込んで車内の風景に、浮かび上がるバッタの姿(しかも腹)という、なんていうか幻想的っていうかシュールな写真になってしまって・・・。非常に残念。
それはそれで面白かったかもしれないけど。(笑)
彼は結局、私たちが電車を降りる駅まで頑張ってました。ええと・・・6駅?かな。出発時は垂直になってた体が、若干斜めに流されつつも。逆に、斜めになって空気抵抗が減ったという可能性も。
彼は一体どこまで行ったんでしょう。
あの小さな体にはとんでもない長旅だったでしょうねえ。


今日は前職場にちょっと営業に行ってました。(笑)
いやあ、久々に会ったけど、皆相変わらず優しい・・・。(ほろり)
いいよ、それくらい協力するよ~、と快く引き受けてくださったKさんに大感謝。
持つべきものは人脈かなあ。←
ほくほくしつつなんか食べようと駅前のデパートに向かっていたら、Fから電話。
お、どうした?と思いつつ出たら。
F「さっきS子(Fの友達の近/畿さんファン)に会ったんだけどさ、あいつ・・・AラシさんのCDとDVD、初回版で持ってるらしい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

な ん で す と。

あれ、そのひと近/畿さんファンじゃなかったっけ??
F「そうなんだよ!もうびっくりだよね!貸せって言っといた!」
思わぬところにお宝発見。すごい!どこに何があるかわからないものですねえ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]