忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週?かな。録画したままだった、佐/野元/春の番組を見ました。やっと。
ライ/ムス/ターだったんで録画したんですが、いざ見始めたら、パート2。・・・。え、その前の週もあったんですか。←
えええ、気付かなかったー!!!
仕方がないのでパート2だけ見ました。しょぼん。
でもすんごい面白かった!
韻を踏むって奥が深いわあ。
いつの間にか参加してた学生君のテーマ曲となってしまったけど。(笑)
宇/多/丸さんがHOOKに持ってきたかったフレーズって、アレだったのかしら。どうなのかしら。
なんか学生たちが挙手して上げていくフレーズの中でいいのを選んで一曲作っていくんですけども、あれ何人くらい参加してたのかな・・・4,50人はいたと思うんだけど、そんだけいれば文殊の知恵以上のものがでてくるわけですよね。ひょい、と面白いフレーズが並んで、出来上がったら、ストーリーになってた。(笑)
要約すると、隅のトイレでビフテキ弁当食べてた○○くんがもっと広いとこへ行くぜ、果てはオゾン層まで、みたいな。
トイレっていう狭い空間からオゾン層行っちゃった。でもその後のフレーズ考えてもらったら、一人の学生がトイレに戻っちゃった。(笑)
うぉい!今そっから出たのにまた戻っちゃうのかい!この辺りはかなり爆笑でした。
そんで、ライ/ムス/ターの人たちも楽しそうだったんですけど、それ以上に佐/野さんが楽しそうで。(笑)
いやあ、面白かったですよ。
これ絶対Kっちも好きだと思う。今度来た時見せてみよう。
あ、そんで、韻を踏むっていうとこで、「オゾン層」の次のフレーズで出てきたのが「子煩悩」、最終的に「ど根性」に落ち着いたんですが、これって語尾じゃなくて、単語で韻を踏んでるんですよね。一人じゃ考えつかないようなフレーズがぽんぽん出てきて、参加してる学生たちもすごく楽しそうでした。いいなあ。
で、出来上がったのをラ/イムス/ターの二人が歌うんですが、HOOKを考えるのも早かったですが、パート分けもまあ早い早い。ちょこちょこっと話して、「じゃあやります」みたいな。
そんで歌ったらもう、すんごいカッコいい。(笑)
いい曲になっちゃった!
またこういう感じでやってくれないかなあ。面白かったなあ。


気付けば9月も真ん中に。
早い・・・。あっという間に年末になりそうだ。(ガタブル)
その前に賢太郎観に行くけどね!!!!←

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]