忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごく久々にクロスワードの雑誌を買いました。
ぱらっとみたら、なんか賞品が良かったんだもん!(え)
で、昼休みに広げてやってたら、隣から覗きこんでたWちゃんとS子が二人して問題を読み上げるんですが・・・。

S子「イスカ/ンダルへ旅立った宇宙/戦艦堀/ち/えみ・・・」
私「ぶふーーーーーーー!!!!!」

次の問題とつなげて読むなー!!!(爆笑)
なんだ、宇宙/戦艦堀/ち/えみって。
S子が面白すぎてもうどうしよう。
他の問題でも

S子「『○○○○粉。小麦粉のことです。』これ答え小麦粉ですよね?」
私「それじゃもう答え出てるじゃん・・・。メリケン粉だよ」
S子「え、メリケン粉って小麦粉のことなんですか?強力粉ですか?」
私「・・・・・・さあ」まさかそうくるとは・・・。
やっぱり横から見てたS口さんが思いきり受けてました。
Wちゃんが冷静に「え、薄力粉でしょ」と返してたのが余計に面白かった。
S口さん「メリケンって、アメリカンのことなのよ。昔の人が耳で聞いて発音したから、アメリカンがメリケンになったのね」
Wちゃん「小麦粉ってアメリカのものなんですか?」
私「分んないけど、戦後に米軍が持ち込んで広まったんじゃないのかな」
Wちゃん・S子「へー」
しばらくしてS子が呟きました。

S子「コレ、小麦粉が答えだったら、「コムギコ粉」ですね。マス四つだった・・・」

うん、気づいてくれて嬉しいよ。(笑)
二人とも面白すぎる。

オンリに向けてメールラッシュです。ふふふふ。(ニヤリ)
最愛のKさんのツアーリストが素敵過ぎて選ぶのが・・・!!
楽しみ~vvvいろいろ楽しみテンコ盛り!!
もう目前なんだね・・・!
風邪ひかないようにしないと。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]