忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは小学校の卒業式のノリで読んでください。(笑)
昨日ほとんど最後まで書いてたのがうっかりさっくり消えてしまって大ショックでしたが、気を取り直して。

行ってきました、湯布院バスツアー。
私と母、F、Mちゃん夫妻、U親子。
結構な参加者で、バス2台に分乗しました。
朝7時30分出発で、集合のあまりの早さに、参加しないKっちがわざわざ私と母とMちゃん夫妻を送ってくれました。なんてイイやつ・・・。ありがとう!!

出発して1時間ほど走ったところで最初のトイレ休憩。
道の駅「豊前おこしかけ」です。
yuhuin1.jpg
出迎えてくれたこいつは・・・なんだろ?カラス天狗・・・?
朝早いせいか、品ぞろえが豊富で、いちじくの「とよみつひめ」とか野菜類がてんこもり。
ここでみんな結構散財。(笑)
うちも里芋とかナスとかきゅうりとか・・・。
道の駅を出たら、今度は安心院へ。
yuhuin3.jpg yuhuin4.jpg
ワイナリーで試飲v
門扉が可愛かったので、ぱちり。
yuhuin7.jpg
辛口・甘口それぞれ5,6種類置いてありました。
ハーブワインをうっかり飲んでしまって、一気に気持ち悪く・・・。
カウンターに置いてあったスパークリングワインで口直しをして、併設されてるカフェでブランデーソフトクリームを購入。
ほんのりブランデーの香りと濃厚バニラが美味でした~v
yuhuin8.jpg yuhuin23.jpg
お店の入口をぱちり。・・・・・その背後でFに撮られてた。(笑)
道を挟んだ反対側には食事のできるお店と売店(?)があって、ここにも小さな樽が置いてあり、試飲ができます。
「やや甘口」の新酒ボジョレーと「極甘口」。
Mちゃんが「やや甘口」を試飲用のカップになみなみと注いだのを一口貰い・・・

「甘い!!!!」


Mちゃんも一口飲んで、「甘!!」とみんなに回す。(笑)Fは飲んだ瞬間体が震えてました。(爆笑
激甘でした。
「極甘口」は一体どれだけ・・・。

ワイナリーを出たら、一路湯布院へ。
ホテルにバスを停めてお昼を食べた後、自由散策。
タイムリミットは3時間強。
どれだけ回れるかな!
まずは大目的のトリックアートを見に私と母とFで出発。(Mちゃん夫妻とU親子とは別行動)
yuhuin12.jpg
途中前方に見えた由布岳。お天気良くて綺麗に見えましたv
スケッチしてる人が結構いました。
歩くこと約15分。
トリックアート迷宮館へ到着~♪
yuhuin13.jpg
入館料は大人700円。
外は別に並んだりはしてないのに、中に入ると人がひしめいてました。(笑)
yuhuin14.jpg yuhuin17.jpg
yuhuin24.jpg yuhuin26.jpg
右上は母。下2枚は私。
ここはですね、カメラ必須です。
ファインダー越しに見るのが一番効果的で面白いですよ~。
通路が狭いのが残念ですが、かなり楽しめます。
トリックアートの後はお土産街。うろうろお店を彷徨って、職場とKっちにお土産を購入し、今度はノーマン・ロックウェル美術館へ。
yuhuin21.jpg yuhuin20.jpg
この人の絵は、一度は見たことがあるんじゃないかと思います。
表情豊かでユーモラス。構図のデザイン性もすごいです。
かと思えば社会的な作品もあったりで、館内は狭いんですが、きれいだし作品数も相当あるので、見ごたえは十分。
特に館長さんが楽しい方です。(笑)優しいおじいちゃん。
もう少しゆっくり見たかったなあ。
観終わって感想を書くと、館長さんが写真を撮ってくれて、館を後にしました。
ホテルに戻ってちょっとお茶をしてバスへ。

小一時間走ったところでトイレ休憩。
今度は太平楽です。
でも4時ともなるともう閑散としてて、品物も少なくなってました・・・。
そんな中、U親子は柿を箱買い。大荷物に。
それからまた1時間半ほど走って関門橋を渡り、やっと朝の集合場所に戻ってきました。

疲れたけどすんごい楽しかった!
なかなか盛りだくさんな一日でした。
うん、バスツアーっていいな。
来年も行きたいな~。
というわけで、初湯布院堪能してきました★

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]