忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大量お買い物日だったのですが。
朝9時過ぎに、Kっちから電話が。

Kっち「今日急に仕事休みでさあ」
私「あ、そうなんだ」
Kっち「昼からは用事があるから無理やけど、午前中でいいなら買い物連れて行こうか?」
「 マ  ジ  で  ・・・!!!」
なんか、昨日の日記を見たらしく、「あの量はちょっと・・・」と思って電話くれたらしい。イイ奴!大好き!
Kっち「Mさん(うちの母)今日休みなん?」
私「ううん、仕事だよ」
Kっち「・・・え。買い物一人で行くつもりやったん・・・?」
「うん」(自信満々)
Kっち「クリーニングも回収して?」
私「うん」
Kっち「無理やろ・・・」
私「え、そうかな?」

で、お家まで迎えに来てくれて、一緒にスーパーをうろつき、籠にこんにゃくをどんどん放り込みながらKっちが言いました。
Kっち「そりゃ重いよ、こんにゃく。だってこれ一つで350gだもんね」
私「・・・。だよねー」
それを20個買って帰ろうってんだからね。(笑)
レジのおばちゃんも「こんにゃくって重いのねー」と笑ってたヨ。
うん。普通こんなに買い占めないもんねえ。(笑)

そんなこんなで、大助かりでしたv

そして午後からは、月に一度の腹痛&腰痛がピークに達して半分死んでた・・・。
今現在、それに頭痛もプラスです。ふふふ。(遠い眼)
今日は早々に寝ようかと思います・・・。
これ、まともに買い物行ってたら死んでたかもしれん・・・。
おおおほんとにありがとう、Kっち!感謝してもしきれんです。
持つべきは友達だとしみじみ思います。しみじみ。

私事なんで、以下反転で。

父は未だに固形物と塩気の多いものは食べられませんが、こないだ訪問の看護師さんに「ガムとかどう?」と言われて、そうか!と今日の買い物の時に買ってきました。父は粒ガムがあんまり好きじゃないんですが、最近は板ガムってあんまりないんですねえ。
ウマい、と食べて、その後、紅茶はミルク入れなかったらいいんじゃないか、と言い出したので、うすーく入れてお砂糖たっぷりで出してあげたら、「うまいなー、幸せー」と嬉しそうにちびちび飲んでました。
用心して3口くらいでやめたんだけど。(笑)
でも、まったく食べられなかったことを考えれば、良かったと思います。
その後、気持ち悪くなることもなく、調子よさそうでした。
現在は昼間点滴をはずして自由に動き回れるので、運動(と言っても鼻から管を入れてるから外に出られないので家の中を歩くだけだけど)したり、パソコンいじってみたり、死にかけのテレビを買い替えるために電気屋さんに電話してみたり、忙しくしてました。(笑)
夜も結構寝られるみたいだし、この調子が続いて、改善していくといいな。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]