忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聴く機会を得て、夕方一人静かにテンションあがってました。
09年にラジオ(Webラジオ?)で放送された、しょーさんの朗読劇、「人/間失/格」です。
すんごく聴きたくて、でも到底無理だと諦めてたんですが、今日聴くことができまして。
ううううう嬉しい・・・!!!(感涙)
原作は絶対読んだら憂鬱になりそうなので、読んだことないんですが、聴いた後の物語の感想は、「ろくでもない男の話」に終始します。色んな女渡り歩いて挙句モルヒネ中毒で病院送りて。タイトル通りの物語なんだな・・・。(遠い目)
全編通して、しょーさんの声がヤバくてもう・・・!
主人公・葉/蔵の語りという形で物語が進むんですけども、回想なわけで、モルヒネ中毒を経ての語りということになります。ということに最後に気がついて、「だからか!」と納得した私。(ダメダメだ)
この、声が。ハスキーな低音で気だるげな、溜息みたいな声で語るんですよ。なんかもう、エロい。←
ラスト間際、病院へ送られる直前のシーン、酒から薬にシフトして、薬屋の女主人に薬をねだる件がマックスえろくてどうしようかと。ていうか、そもそも最初に薬をくれたこの女主人にも非があると思うんですが、どうだろう。
何がえろいって、声が。声と、もう薬切れかけてるのか多少息が荒いとことか。
女性のキャラクターはもちろん女性が演じていますが(声に聞き覚えはあるものの、誰だかはわからず・・・)、葉/蔵の他に出てくる男性キャラクターは、しょーさんがそれぞれに演じていて、これにもびっくり。
何にしろ、手フェチの次に声フェチの私には堪らなかったわけですが、やっぱりこれCDで欲しい・・・。
ファンクラブ限定販売とかでもいいから、CDにして売ってくんないかあ。買うのに!速攻買うのに!
何分、ノートPCのさほどよろしくないスピーカーで聴いたので、ちゃんとした音源でヘッドホンで聞いたら心臓止まるかもしれない。
でもあの声が耳元で聴けるんだったら悔いはない。
それくらい良かったです。
ああ、もう一回聴きたい・・・。

本日の麿さん。
こたつにもぐり込んでいたのですが、暑くて出て来ました。と思ったら、そのまま熟睡。
夢を観てるらしく、手足がひくひく動いたり、口がむにゃっ、と動いたり。(笑)
爆睡中
携帯のカメラの「パシャ」という音に起きたけど、またすぐ寝ちゃう。
やっぱり爆睡。
布団着て寝てるみたいな格好。平和だわー。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]