忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回ってきてた・・・!
コン太さんからキャッチ☆

折りたたみでどうぞ~



【絵描きさん&字書きさんバトン】

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??
 んん。なんか突然。
 突然なんかワンシーン(とかセリフとか)が脳内にぽん、と浮かんで、「これイイ!!!」となり、そこからお話を膨らませていくことが多いです。でもそのワンシーンがラストだったりすると大変。(笑)
 音楽聴いてるときに脳内で勝手にプロモーションビデオが作成されてるときもあります。
 が、絵も文も基本的に何かが降りてこないとだめです

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪
 お風呂とか?大抵は音楽聴いてる時が一番多いかな。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
 んー。文は、拍手文くらいの短いものなら、1~2時間。
 長編になると正味1週間とか・・・。でも文章が浮かばないときとか突発的にあるので一概には。
 絵は、人物の人数に左右されます。(笑)
 一人なら2~3時間。二人以上なら2~4、5時間?
 ちなみに昨日の動画は半日?くらいです。

【4】今までで一番嬉しかった感想は?
 全部嬉しかったです!
 強いて上げるなら、「読んでいてキャラクターに違和感がない」。コレ、凄くうれしいです。
 どんな感想でも、いただけるだけでほんとに力になります。ありがたや。

【5】尊敬する人は?
 文=宮/部み/ゆき。別格。この方の文章の醍醐味は、複数の視点で物語を進めて、最後はそれがちゃんと一つに纏まるところ。ラストへ向けて一つに収束していく様はぞくぞくします。そして文章が簡潔で判り易い。
 難しい言い回しも漢字(笑)もない。ほんとに「言葉」で勝負。大好き。こんな文章書きたい。
 絵=村/田蓮/爾、寺/田克/也、皇/なつ/き。
 神様たちです。線も塗りもなんて言えばいいのか・・・真似したいけどできない。
 画家だとレンブラント。光の表現がスバラシイ。ドガの構成力や躍動感も好きだけど、あのヒト踊り子を「個」としてみてないからなあ・・・。そのへんの冷たさが画面に出てる感じが今一つ好きになれない部分・・・。

【6】目標とかありますか?
 常に今よりうまくなりたいと思います。切実に。
 特に絵は。
 試行錯誤中。

【7】今書きたいジャンルは?
 カカナル。もうあの、ナルトの世界ってなんであんなに奥深いんですかね・・・!掘り下げても掘り下げてもきっしーがまだ見せてくれてない部分が多くて予想もつかない・・・!
 妄想だけが突っ走る・・・。九尾襲来のときとか、クシナ母さんのこととか。うずうず。

【8】 回してくれた人の作品どう思う?
 愛が溢れてます。(真顔)
 私もそうですが、「ナルマニの文章」っていうか、ほんとにナルトが好きなんだなあvと思います。同志vv
 いつもナルトが愛されてて幸せになる文章ですvうふふv

【9】お疲れ様でした♪
 お疲れでした。
 コン太さん、バトンありがとうございました~vvv
 うっかり真面目に答えて面白みのないものに・・・。反省。
 
【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
 ■最愛の九潮さんv
 ■リクさんv
 スルー可ですよー!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ありがとうございますv
うふふ、響さんのアイディア抽出法が少しだけわかりましたv
そ、そして畏れ多い感想を…!ナルマニな文だなーと理解して頂けただけで嬉しいですvだって、ねぇ(ニヤリ)vv
ではでは、原稿頑張ります〜!
K太 2009/09/10(Thu)22:12:47 編集
そりゃあ判りますとも。ニヤリ。
読みやすい、好みの文章はやっぱりナルマニさんが多いのですよ。
あと、カカシスキーだけど、同じくらいナルが好き、という方の文章も好きですv
原稿頑張って!楽しみにしてます♪
2009/09/11 23:33
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]