忍者ブログ
縁側でお茶をすすりながらのような、
のんべんだらりとした日々のことをつらつらと
同人的発言多数のため要注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠くなるんです。私。
なんでだろう。なんだあの睡魔。
絶対車に乗ってるって、睡魔が。
土曜の移動中も、やたら眠くて、KっちやFと話しながらも脳が回ってない。
私「私いま、眠くて頭回ってないよー」
Kっち「ほう。じゃあ ――――― 回すか?」
私「・・・
  シェイクはいやー」
Kっち「なぜバレた!?」
脳みそシェイクされるとこでした。危険!

こち亀がシンゴ君主演でドラマ化ですってよ、奥さん。
・・・・・・。
もうキャストがどうこうより、両さんの年齢設定が30代半ば、っていうのに心底驚いた。
どう若く見積もっても40代だと思ってた。
だって、あの子供時代を見たら・・・絶対時代背景がもっと前だって・・・。

そんなニュースに驚きつつ、今日の本誌。

拍手[0回]

PR
やっと・・・!!やっとイラスト集が出る・・・!!
長かった・・・1冊目からいったいどんだけ・・・!
おだっちなんかもう3,4冊出てないっけ?
でもなんで厳選・・・。全部載っけて!お願いだから!取り敢えずカラーだけでも全部・・・!!!
カラーと言えば、今週号の表紙はナルでした。超アップ!カワイイ。
背表紙の大蛇丸、舌でバトン持つのは・・・やめようよ・・・次の人のためにも。
・・・・・・次の人、カブトか。なんだ、だったら全然おっけー!ノープロブレム!
7月3日が楽しみでなりません。
当初、ステッカーなんぞいらん、と思いましたが、コミックス全巻の表紙と言うのを見てちょっと考えが変わりました。
予約しようかな・・・。うずうず。

さあ、イラスト集で引っ張ったところで、今週のJ誌。

NARUT○=・・・まさかあの台詞が、長門が言ったものだったとは・・・。自来也は確かに長門に希望を見ていたはずなんだ、あの頃。再会してみたらおもっきり道を踏み外していたという・・・。師としては悲しいよな・・・。
同じシーンが今度は長門に置き換えられて、さらに名乗るシーンで、長門がビクっとするのが印象的だった。
「自分じゃない」と悟った瞬間というか。
そして、自分の名付け親が自来也であり、それがどういう意味を持つのかを、ちゃんと理解してるナルに、なんだか親みたいに「良かった」と思いましたよ・・・。
ナルを信じる、と言った長門が、一体どんな術を出すのか。何かを託す?それとも、あの、妙なアンテナみたいなものを解除するだけ?
そういえば、カツユは木の葉のルーキーたちをどうしたんでしょう。実況中継してるんだろうか・・・?

アイシ=セナ・・・!!底力を見せつけた。ドンが焦ってる。そして相変わらず口八丁のヒル魔。(笑)

スケット=過去編終了ですね。なんていうか、まあ、ツバキとボッスンはお互い意識しつつ、今までの関係を保つんでしょう。
で、あの集中力の謎とかは?

水滸=あの坊さんは、仲間だと思うんです。あまりに言うこときかないタイソーを連れ戻しに来たんじゃないかと。このガキ、なんで言うこときかんだ、お前は!みたいな。
違うかな。



どうでもいいですが、今夏も再びU/S/Jに登場のナルトアトラクション。
イラストはめっさかっこいいのに、実際のキャストがもう・・・ちょっと残念な感じ・・・。
・・・まあ、実際のアトラクションでは顔まで判別できないでしょうけど。オペラグラスでもないかぎり。
サイが死人のような顔色です。そんなとこ再現しなくても。
そして一番残念なのは、綱手の胸の谷間。
なんてガードが固い。
ブリ/ーチミュージカルの井/上晴/美(蘭菊さん)を見習って・・・!!(オヤジか)

そうそう。イラスト集には師弟の絆のやつと、リアルタッチのやつと、新生七班で飛び蹴りかましてるやつは絶対はずしてほしくないんですが。
どうでしょうか。

拍手[0回]

やってきました。
目と鼻の先に。
Rちゃんと遠い目になってます。いや、今でも十分忙しいんだけどさ・・・。輪をかけてさ・・・。
うちの職場(というか、うちの課)は、これから夏に向けて忙しくなります。
ピークは7,8月かな。
私個人で言うと、受け持ってる仕事の関係で9月くらいまでは忙しいかも。
かも、と言えば、今日の夕方、家の傍の川に親子の鴨がいましたよ。
かわういのう。

さて、今日の本誌。

NARUT○=で、出たな・・・ダンゾウ・・・!!!!
そういえば、ペイン襲来のとき、地下で好機を窺っているようでしたが、あのままペインの大技で圧死してたりしたらちょっと笑う。
弥彦・・・なんだか死んだときと今現在と見比べると、成長してるように見える・・・。単に表情が乏しいからそう見えるのか・・・?だよねえ、死んでんのに成長って、それコワいし。
野心旺盛なのはいいですが、そればっかりだと身を滅ぼすぞ、ダンゾウ。
ナルはどんな答えを示すんでしょうね。

スケット=うん。予想はついてたよね。だって椿しかいないよね。
で、ボッスンのあの驚異の集中力の謎は?そこばっかり気になるんだもん!

アイシ=ラバー!!!!!のっぽコンビがやり遂げた!(涙)ヤマトも魅せた!みんな頑張れー!!

フープがラスト間際にいて戦々恐々。
・・・・・・ぶっちゃけ、個人的には黒子よりこっちのが好きなんですが。
うーんうーん。
頑張ってほしいのう。



後輩のSちゃんに「つ/るのう/た」を借りました。
ひゃっほう♪

拍手[0回]

昨日近くの温泉水を汲みに行きました。
家のストックがあと少しで底をつきそうだったので、大量に汲んできたんですが、さすがにリカーのボトル(5ℓ・・・か?)をいっぺんに5本持つのは無謀だったか・・・?いや、でもその分往復が少なくて済むし・・・。どっちを取るかだな。
今日何か調子悪いな、と思いつつ伸びをしたら・・・肩甲骨から背骨辺りに痛みが。
こ、この痛みは・・・・・・
紛うことなき筋肉痛。
たはー。
翌日に出るだけまだましだと思うことにしよう。(笑

もんもんと考え中です。
10月のオンリーは行く気満々なんですが、何か作ろうかどうしようか。
本はさすがに無理(やり始めたら確実にサイトの更新が止まるのと、旅費捻出のために貧乏)なので、何か小物でも作ろうかなーとか。思ったりしたんですが。うーん。
つくるとしても、量産できるものと言ったら絵ハガキか栞?
・・・・・・需要があるのかそれは。
やめとくのが無難かな。Aさんのスペースで売り子のお手伝いかパシリに徹することにするか。

大人しくしとくってことで、今日の本誌感想~

拍手[0回]

そうか。金環食か。
・・・・・それは、本編と関係が・・・あるんだよね、やっぱり・・・!(どきどき)

クリアファイルのカカシバージョンを見たRちゃんが「カッコいい!」と言ってました。
うん、カッコイイよね。
Rちゃん「姐さん買わないの?」
私「観に行かないのに、前売り買うわけないじゃん」
Rちゃん「でも、これ貰えばいいじゃん」
私「見ない映画のチケット買ってどうする!正味1300円のクリアファイルってどうよ!?」
Rちゃん「高い!!!!」
そうだろう。(笑)

というわけ(?)で以下感想でござる。(ござる?)

NARUT○=肩乗りカツユが可愛く見えてくる不思議。それをRちゃんに言ったら、「・・・テ/トみたいな?」と返ってきた。
私「あー!そうね、そう・・・・・・というには、ちょっとぬめっとしてそう・・・」
Rちゃん「うん・・・」
それはさておき。
オヤジーズと向き合って、主張するナル。いのいちさんの反応がまあ、普通なのかな、と思いつつ。でもそれじゃ、本当の解決にはならないんだよね。
息子の回想を挟んで、ナルトを信じるシカクさん。ちょーカッコイイ・・・・・・!!!!!オヤジーズの中ではダントツ好きです。カッコイイオヤジ!素敵過ぎる・・・!
紛うことなき、アナタの子ですよ、シカマルは。顔そっっっっっっくり。
さて。
長門と対峙しました。
平和ボケとか言っちゃってます、このヒト。喧嘩売る気満々です。
ところで、ペインのあの受信棒から得た過去映像。先生がめっさ気になるんですが・・・。
いやいや。前にあったおさらいのあらすじでも濁してあったし。
無事だと信じてますよ。ええ。

スケット=ツバキとの出会い。運命ですか、この二人?(笑)
吹っ切れた風なボッスン。それで人助けを始めるのか~
・・・・・・。で、あの集中力の謎とかその辺は・・・?
スルーですか?それともこれから先で小出しにするつもりで・・・?

バク/マン=うわーやな緊張感!(笑)待ってるのってヤですよね~。とっとと結果くれよ!って思う。

灰色男=まさに灰色になってきましたね、アレン。自分を保てなくなってる・・・?14番目に浸食されつつある?リナリーだけが気付いてる感じですね。彼女が救いになるのか否か。

アイシ=おおおおおまさに 最 強 ! 
逆転・・・なるか・・・!?



バイトのYさんが、お子さんの「クロー/ズ」を16巻まで一気読みした、という話をしてて、「ヤンキーマンガって読みだすとハマるよね~」みたいな方向へ。
Rちゃん「昔『BA/D B○YS』にハマったんだよね」
私「ハマった!!!!すごい広島弁の!近いせいか普通に読めるよね。笑」
Rちゃん「読んだあと、ちょっと広島弁に毒されるんだよ。(笑)あれって、どこから出てたっけ」
私「なんだろ・・・ヤング系だったけど」
Rちゃん「ヤンジャガ?」
私「ヤン・・・ジャガ?!?!」
Rちゃん「違った!(笑)」
ヤンジ/ャンとヤン/マガがごっちゃに。(笑
ちなみに。
調べてみたらヤン/グキン/グだった。あー!そうそう!トラ/イガ/ンと同じだ!
うー、もう一回読みたい・・・!なんで売っちゃったかな、私・・・。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 倫
性別:
非公開
自己紹介:
本と音楽と映画をこよなく愛する、妄想がデフォルトとなりつつあるダメ人間。
好きなことは現実逃避という名の妄想。
あ、妄想ばっか。
NATIONAL GEOGRAPHIC
最新CM
[01/01 通りすがりのエイター]
[10/21 ten]
[01/05 ten]
[08/11 raila]
[06/30 A]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]